FAQ

Q:献血をしたことはありませんが、登録はできますか?

A: ご登録は、すでに献血にご協力いただいたことのある方が対象となります。
まずは、献血へのご協力をお願いいたします。

Q:献血者コードがわかりません。

A: 献血後、約2週間位で献血時の検査結果を郵送しております。
この中の右上に献血者コードが記載されておりますのでご確認ください。
わからない場合にはお近くの献血会場においてお申し出いただければご本人確認をさせていただいたうえ、お調べいたします。

Q:会員登録をしようとするとエラーメッセージが出ます。

A: 献血者コード、連絡先電話番号は、半角数字。
氏名カナは全角カタカナにて入力をお願いいたします。

Q:仮登録完了後にメールが届きません。

A: 迷惑メール対策などで受信ドメイン指定をしている場合、献血予約システムからの完了メール(登録・予約など)が届かないことがあります。
ドメイン指定をする場合には、あらかじめ「@tkhr.bbc.jrc.or.jp」からのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。

Q:登録した後、メールアドレスが変わりました。
  その後血液センターからの情報が届かなくなりました。

A: 登録後にメールアドレスを変更されたままだと、血液センターからの情報をお届けできなくなります。
メールアドレスを変更されたらログイン後、会員メニューの「会員情報変更」というメニューからご変更ください。

Q:献血予約システムの動作確認済のWebブラウザを教えてください。

A: 当システムは以下のWebブラウザにて動作および画面表示の確認を実施しております。
【PC】
 ・Internet Explorer 9以降
 ・Mozilla Firefox 26.0以降
 ・Google Chrome 26.0.1410.43以降
【モバイル】
 ・iOS Safari 6.0以降
 ・Android Google Chrome 26.0.1410.43以降